FC2ブログ

地酒とわいん 蔵くどう

 あけましておめでとうございます店長Jです。

 本年も引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。

 image0 (1)

 特段入荷もないので、昨年使わなかったネタを供養公開しますね。今も、お酒のネタ+商品紹介でblogを書いていますが、昔は1日2回更新していまして、商品紹介とお酒のニューストピックの記事を紹介していたんですよね。右の月例アーカイブを見ると2015~2017は更新数が違いますね。その名残でお酒の記事ネタをストックしているのですが、使わなかったものも結構多いんですよね。

去年のものは使い切ってしまいましょうかと。

  ●以下、blogで使われなかったネタです。

ライウイスキー生産の基礎知識(Whisky Magazine)

【アレンジひれ酒】作り方は無限大! 身近な食材でやってみたら楽しかった(ienomistyle)

芋焼酎とラベンダーの意外な関係…芋焼酎の香りの秘密を探る(Liqure)

輸出向けに限り、日本酒製造の新規免許が発行可能に─ 酒蔵を新設するために必要な機材コストはいくら?(SAKETIMES)

瓶ビールの歴史について知ろう!(たのしいお酒.jp)

もっとお酒をツウに? 今話題の樽熟成焼酎を飲みくらべてみました!(たのしいお酒.jp)

2019年のトレンドは何だった?「家飲みアワード」を発表!(ienomistyle)

カリフォルニアで人気上昇中のワイン生産地へ行こう(National Geographic)

D2C が切り開く、新種「アルコール」ブランドの時代(DIGIDAY)

かつては女人禁制だった酒蔵が、今では女性が活躍する現場に〜酒蔵に生まれた女性蔵元インタビュー〜(たのしいお酒.jp)

アイスクリーム×お酒を楽しもう!あなたが好きなのはどの組み合わせ?(アルコールパラダイス)

日本酒でも焼酎でもない新酒!? 広島で開発が進む「浄酎」とは(ニコニコニュース)

ボタニカルブームが酒業界にまで…「クラフトジン」の快進撃(日刊ゲンダイ)

オレンジジュースを使ってカクテルを作ろう!「割りもの」に注目したカクテル3つ(アルコールパラダイス)

ワインは国ごとに異なる特徴が! ワインと原産国の関係とは?(たのしいお酒.jp)

【レビュー】ポッキー味のチューハイってなに!?「キリン 氷結 meets Pocky」を飲んでみた(nomooo)

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2316 福岡県粕屋郡粕屋町長者原西四丁目9-8

 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:kurakudouorder@gmail.com(フリーメール用)

 営業時間:A.M.9:00~P.M.8:00(日祝:A.M.10:00~P.M.8:00)
 火曜定休

打ち消し文
スポンサーサイト



テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ

コメント

酒千蔵野

ウチは酒千蔵野さんの近くにあるのです。
公開ネタに女性蔵元インタビューとあったので、もしやと思って拝見しました。

酒千蔵野

コメント有難うございます。昔は女性杜氏はいなかったのですが、最近は増えてきましたね。残念ながら、当店では扱い無いのですが、機会があれば取り扱ってみたい商品ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)