FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鶴 初心者お断り

 こんにちわ店長Jです。

 Daily PortalZの記事に“炊飯器で梅ジュース、梅サワー、梅酒を作る”というのが掲載されていました。

 000_convert_20170626192548.jpg

 ちょうど時期的に梅の収穫もされ、スーパーの野菜コーナーなんかにもホワイトリカーや透明瓶がセットとなって販売されている光景が見られます。

 最近では一般的なホワイトリカーやブランデーといったものではなく、ラム、ジンなどといったものを使って梅酒を作る方も増えています。それらとは異なった手法を紹介していましたので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

 ■炊飯器で梅ジュース、梅サワー、梅酒を作る(Daily PortalZ)

 今回のご案内は“小鶴 初心者お断り”です。

 koduru_convert_20170626192500.jpg

 新商品になります。芋焼酎ブームの後、カジュアルな飲み易い芋焼酎が増え、昔ながらの香りが強め、味濃く、泥臭いといったものが、減り一部では逆行するかのような味わいの物が少しづつ登場してきました。

 同社の小鶴黒を比較し、芋の濃厚な香り、コクをきわ出させた芋焼酎です。昔の物に比べると、蒸留器の発達の恩恵でまだ透明感のある印象。それでも通常流通しているものの中ではわりとしっかりしている芋臭いタイプです。

 ロック、水割りでちょっと癖のある肴をあてにどうぞ。

 ●小鶴 初心者お断り 1800ml 2,484円

   原料:薩摩芋 国産米  ALC:25%

 ご注文、お問合わせはメール、電話、Faxでお受けしております。

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2316 福岡県粕屋郡粕屋町長者原西四丁目9-8

 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:kurakudouorder@gmail.com(フリーメール用)

 営業時間:A.M.9:00~P.M.8:00(日祝:A.M.10:00~P.M.8:00)
 火曜定休

スポンサーサイト

テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。