FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルウィダンス 純米 MOTOZAKE

 こんにちわ店長Jです。

 海外のおまえらの記事に『日本が欧州産ワインの関税撤廃へ(海外の反応)』というのが掲載されていました。

 f76422f8-s_convert_20170620143332.jpg

 数年前からEUとの経済協定交渉(EPA)についてblogでも何度か挙げてきましたが、少しづつ状況の進展しているようですね。酒屋、消費者としてはワインが少しでも安くなることはありがたいですし、景気的にはもう少し円安誘導して欲しいものの、輸入品が値上がりすることで、ワインなども価格帯が挙がってしまい、ちょっと困る状況になるが、関税が下がる事で+-ゼロになりますしね。

 一方で海外ではどのように見られているか、まとめが挙がっていましたので。記事を挙げてます。

 ▲日本が欧州産ワインの関税撤廃へ(海外の反応)(海外のおまえら)

本日のご案内は“シャルウィダンス 純米 MOTOZAKE”です。

 junmaimoto_convert_20170614192844.jpg

 ニーズとしては、あいかわらず辛口の日本酒が求めれてはいますが。ここ数年甘口のお酒を求められる方も増えてきています。当店としても少しづつですが甘口のお酒を増やしている状況です。

 また一般的に米を磨くことで、綺麗で雑味の無い味わいのお酒を造られるが、これに逆行するように精米歩合の低いものも最近登場して来ています。雑味も旨味としてそういった造りをしているそうです。

 で。本日の案内のシャルウィダンス 純米 MOTOZAKEはその2つに該当するお酒。“ワイングラスでおいしい日本酒アワード2017”にて金賞を受賞した、濃厚な甘口の日本酒になります。

 余韻がほんのり甘いというのは多いのですが、どっしりとした口当たりで濃厚な甘みがあるのですが、余韻はすっと消えていく為美味しく、デザートワインのような印象です。

 日本酒の最後の〆に飲むのもいいかと思います。また濃厚な味わいの肴などに合わせるのがお勧めです。

 ●シャルウィダンス 純米 MOTOZAKE 720ml 1,620円

 原料米:夢しずく
 精米歩合75% Alc:14%
 日本酒度: -21

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2316 福岡県粕屋郡粕屋町長者原西四丁目9-8

 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:kurakudouorder@gmail.com(フリーメール用)

 営業時間:A.M.9:00~P.M.8:00(日祝:A.M.10:00~P.M.8:00)
 火曜定休
スポンサーサイト

テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。