スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩郷中

 こんにちわ店長Jです。

先日、富山の環境興研が販売しているビールサーバー用洗剤をエコさららの話をblogに挙げましたが、到着してグラスにも試してみました。グラス用はグラス用であるそうですが、併用できるようなので試してみた。

beer300_convert_20151112111937.jpg

画像左がエコさらら付け置き、右が通常洗浄です。もちろんどちらもきちんと洗って保存しているジョッキです。一応、最洗浄した後なのですが、分かりにくいですが左の付け置きの方が泡が細かく、残っている時間も少し長かった。

beer3002_convert_20151112111946.jpg

また飲んでみると、味が結構違うことに驚いた。最初に口に含み、舌から喉を通る感じが付け置きの方がなめらかでクリアな感じで、通常の分はかすかに喉の奥に当たった後の余韻にパサついた感があった。プラシーボ効果かもしれませんが(笑)

以前、知人とアサヒのエキストラコールドバーのあと、居酒屋に行って、生ビールを飲んだ時、味がこうも違うのかと感じたことがあった。それに似た印象だった。来週、業務店さんの協力も得て洗浄を2店行い再度確認をしようと思います。

自分の手の届く範囲、業務用、貸し出しを含めせめて美味しい生ビールを提供できるようにしたい。

 で、本日のご案内は“薩摩郷中”です。

 薩摩郷中

 鹿児島限定酒 第2弾です。本来は鹿児島県限定の商品なんですが、今回一回のみの限定で入荷いたしました。

 “郷中(ごじゅう)”は、薩摩藩の武士階級子弟の教育法。詳しくはWikiって下さい(手抜き)製造はオガタマ酒造が行っており、味わい的に蛮酒の杯や、さつまげんち、鉄幹などに共通する独特の癖のような味わいがあります。

 甕壷で仕込み、木樽蒸留器で蒸留し、その後、布漉しする事で、成分を残し、旨みのある味わいに仕上げています。

 企画での1度のみの入荷ですので、在庫無くなり次第売り切れとなります。ご入用の方はお早めに。

 ●薩摩郷中 25度 720ml 1,646円 1800ml 3,291円

   麹:黒麹 仕込:常圧蒸留 

 ご注文、お問合わせはメール、電話、Faxでお受けしております。

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2316 福岡県粕屋郡粕屋町長者原西四丁目9-8

 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:kurakudouorder@gmail.com(フリーメール用)

 営業時間:A.M.9:00~P.M.8:00(日祝:A.M.10:00~P.M.8:00)
 火曜定休
スポンサーサイト

テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ

コメント

感謝します

はじめまして。エコさららを製造している環境興研の松井と申します。なんとなくエコさららで検索していましたらこのブログに出会いました。ご評価いただき感謝しています。九州では販売代理店がまだございませんのでこのようにご評価していただいてご愛用者が増えれば開発者として無上の喜びです。今後ともご愛顧頂きますようよろしくお願いいたします。

No title

コメントおくれて申し訳ありません。他の方のblogから貴社の商品を知るきっかけになり、より良い状態でお酒をサービスできればと思い利用させていただいています。

今後も利用させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。