FC2ブログ

鮎正宗 初鮎 特別本醸造 生貯蔵

 こんにちは店長Jです。

 暑い日が続きますね。そろそろ溶けそうですよ。そんな折、注文していた涼を呼ぶような栞が届いた。

s_IMG_9910.jpg

奈良県にある書店、とほんさんが取り扱っている、金魚の栞です。普段は本屋に置いてある紙製の栞を使っているのですが、文庫用になんか良い物が無いかと探していたところ発見。

s_IMG_9911.jpg

大きめの書店に行くと金属製とか販売してたりするが、本にあとが残って分厚いのは勘弁。といったところにプラスチック素材の栞が。スピン(本の紐)も良いがちょっといい本には栞も少しいいやつを使いたい。

s_IMG_9912.jpg

本屋のレジカウンターに置いてあるやつはどうしても広告が主になるので残念デザインが多いが、これはレジに置いてある最近の栞ではコレよかったです。

とほん

怖い本を一瞬でハッピーエンドにする“最強のしおり”が誕生 「寺生まれのTさん」が全て解決(ねとらぼ)
 
本日のご案内は新潟の鮎正宗酒造の『鮎正宗 初鮎 特別本醸造 生貯蔵』です。

s_IMG_9914.jpg

 暑いので涼しげなデザインを。九州ではうちと大分のお酒屋さんしか、扱っていないはず(蔵元曰く)。香り高く上品な味わいを持ち、爽やかな喉越しの生貯蔵酒です。日頃、地元で愛飲されている定番酒だそうです。キレもあるのでさっぱりとした料理などにお勧めです。

 ●鮎正宗 初鮎 特別本醸造 生貯蔵 720ml 1,400円

日本酒度:-2 酸度:1.2 原料:五百万石・こしいぶき・米麹(国産)・醸造アルコール 精米歩合:70% Alc:14%

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2316 福岡県粕屋郡粕屋町長者原西四丁目9-8

 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:kurakudouorder@gmail.com(フリーメール用)

 営業時間:A.M.9:00~P.M.8:00(日祝:A.M.10:00~P.M.8:00)
 火曜定休

スポンサーサイト



テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ