FC2ブログ

フランクリン & サンズ ジンジャービア

 こんにちわ店長Jです。久しぶりの更新です。実に2年ぶりです、まぁ以前は1日2回とおかしな更新でしたので、控えめに今後はちょくちょく更新していこうと考えております。

まぁ以前と同じ、お酒の話など織り交ぜつつ、商品の紹介やらさして行こうかと思っています。

で。GIZMODOの記事を見ていました『もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう』という記事が出ていました。

190417_pepsi-w1280_convert_20190426133609.png

 複数の光を反射する極小の人工衛星を使い、ブランドのロゴやメッセージを夜空に光らせる計画をしているようです。最初の広告主はPEPSIらしく、コカコーラなんかも続いてやってくるのでは?特に海外の広告なんかはライバル会社を自社広告内でケチョンケチョンにするなんてのはよく聞く話。

すごい時代だなぁと感心しながら、ちょっとなんか聞いたことあるなぁと思い、本棚を荒らしてみたら…あったよ。SFで(笑)宇宙船レッドドワーフ号の小説版に。

知らない人のために宇宙船レッドドワーフ号を説明しますと、イギリスBBCにて放送されていたSFコメディドラマで、不慮の事故で乗組員が全員死亡した宇宙船レッド・ドワーフ号で、未検査の生物(猫を)連れ込んだ為、罰として時間凍結室入りしていてただ一人生き残った乗組員のリスターが、ホログラムのリマー、猫から進化したキャット、アンドロイドのクライテンらと共に地球を目指す物語。

0000_convert_20190426140746.jpg

小説版ではとある会社が、もう消えかかろうとする青色超巨星の核を破壊して、超新星爆発させて銀河全体を照らす広告を展開するというネタだった。広告主はそう…

コカ・コーラ!!

銀河を照らし、地球の空にきらびやかに輝く『すかっとさわやか コカ・コーラ』

文中には この広告でコーラ戦争はついに終結です。百パ-セント保障します。これでペプシの息の根を止めてやりましょう。と。

00_convert_20190426140618.jpg

20年近く前ですし、まぁ人工衛星と超新星爆発とでは大きく異なりますが、宇宙広告っていえば同じ。技術の進化って早いですね。新しい技術などを利用しつつ、古くからの良い所も引き継ぎながら自分の仕事に受け入れたいですね。

もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう(GIZMODO)

おっと忘れるとこでした。本日のご案内は“フランクリン & サンズ ジンジャービア”です。

0_convert_20190426140639.jpg

ジンジャービアはジンジャーエールの原型のようなもので、ジンジャーエールはシロップのようなものに生姜を浸漬して、風味付けをし、炭酸で割るという手法が多いのですが、ジンジャービアは生姜、イースト、糖類、水などを加え、発酵させて造る飲料で、この過程でアルコールを含有するものもあり、風味も比較すると強いものが多い。

以前はジンジャービアが入手が難しく、ジンジャーエールが一般流通していますが最近ではビアも入ってきております。カクテル、モスコミュールなどは本来、ジンジャービアで造るのが正当でしたし、一度ジンジャーエールと比較して飲むのもお勧めです。お試しを。

フランクリン & サンズ ジンジャービア 200ml 300円

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2316 福岡県粕屋郡粕屋町長者原西四丁目9-8

 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:kurakudouorder@gmail.com(フリーメール用)

 営業時間:A.M.9:00~P.M.8:00(日祝:A.M.10:00~P.M.8:00)
 火曜定休
スポンサーサイト



テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ