スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吟香露 独楽蔵 33度

 こんにちわ店長Jです。

 アイスコーヒー

 夏いですね。

 店はにおい消しを理由にたまにコーヒー豆を挽いて、コーヒーを淹れています。無論、豆は地元の商工会女性部のナガモトコーヒーさんで(宣伝)流石に、この時期はホットはきついのでアイスコーヒーを。

 昔、UCCを取り扱っていた為コーヒーの道具が一通り揃っており、サイフォンや豆挽き機なども現役。この道具も30年近く使われています。

 改めて思いますが、昔の物って今の物よりずっと丈夫ですよね。出来れば大事に使って行きたい。来店の際、もしコーヒーを淹れていたら飲みたそうな顔をしていただければコーヒーをお出しいたします(笑)

 本日のご案内は杜の蔵酒造の酒粕焼酎“吟香露 独楽蔵 33度”です。

 吟香露 独楽蔵

 杜の蔵には“独楽蔵”と呼ばれる日本酒シリーズがあるのですが、この山田錦で仕込んだ独楽蔵 純米吟醸酒の酒粕のみを使用して作りました。

 その為、吟醸酒粕仕込みの薫り高い、吟醸香があり、原酒ならではのコクと深みがあります。またしっかりと熟成させてからの出荷ですので、アルコールの粗さは無くまろやかな余韻が楽しめます。

 福岡近隣は昔から酒粕焼酎を飲まれていましたが、今は芋ばかり飲まれています。独特の香味と味わいは美味。一度お試しください。

 オンザロック、または冷凍庫に入れてトロリッとした状態にして楽しむのもお勧めです。

 ●吟香露 独楽蔵 33度300ml 1,512円

  原料:吟醸酒粕のみ 

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2311 福岡県粕屋郡粕屋町長者原西四丁目9-8

 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:order@kurakudou.com
 e-mail:kurakudouorder@gmail.com(フリーメール用)

 営業時間:A.M.9:00~P.M.8:00(日祝:A.M.10:00~P.M.8:00)
 火曜定休
スポンサーサイト

テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。