スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルカルチャードは電気ブランの夢を見るか?

 こんにちわ店長Jです。

 ねとらぼを見ていましたら、

 『Twitterで話題沸騰 カルピス×ビールの「ダブルカルチャード」はビールが苦手でもおいしく飲めた!』という記事が。

 blogのネタが無いからとりあえず、使うか酒屋として、最低限位のカクテルの知識も必要ですし、流行っているのなら、もしかして商品になるかも…

 ビアカクテル

 …というわけで作ってみた。カルピスの原液とビールを1:5の比率で合わせ、レモンの果汁を加えると言うもの。容量など計っていたら、ご覧のありあさまだよ!写真のように泡が無い状態に。

 たしかに苦味が無くさわやか。飲みやすいし、ノンアルコールビールで手軽なノンアルコールカクテルも。個人的にビールはちょっともったいないので、第3のビールなんかでもいいかと。

 しかし近年、いろんなカクテルが生まれてきていますね。今はネットなどに公開し瞬時に知れ渡りますし、有名なバーテンダーが作ったものなら尚。お酒を愛するクリエイターポータルサイト“DRINK PLANET”のカクテルレシピを見ると(要メンバー登録)、真空調理器を使うカクテルもある。カクテルと科学の融合ですよ。

 これから調理器具が発展すれば、それと同時に新しいカクテルも誕生するのですね。カクテルも面白いものがどんどん生まれてくる可能性がありますね。

 皆さんも世界に1つだけのオリジナルカクテルを作ってみては?

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2311 福岡県粕屋郡粕屋町長者原765
 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329
 e-mail:order@kurakudou.com 火曜定休 9:00~8:00
スポンサーサイト

テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。