スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかまた

 こんにちわ店長Jです。

 城島蔵開き2013

 今度の2月11日(月:祝日)久留米市、町民の森にて九州最大の蔵開きイベント“第19回城島酒蔵びらき”が開催されます。9の蔵元が集まり日本酒の試飲は勿論、有料での雫酒の試飲、酒スイーツ販売、生バンドの演奏や食事なんかもありますので、お時間のあられる方は如何でしょうか?なかなか一同に集まるというのは少ないですので、お酒好きの方は是非この機会をお見逃し無く。

 なかまた二種

 で、本日の商品のご案内は“なかまた”です。こちらは通年商品なんですが、ちょっと在庫を切らしていましたので、昨日入荷した濁酒なかまたと一緒に再入荷。ラベルを見るとまったく度数以外まったく同じに見えるのですが、28度は単年度のものを瓶詰め、25度は2種類の造りの違う原酒をブレンドしたものになります。

 すっきりとしていて、それでいて芋のしっかりとした味わいと和甕由来の土のニュアンスが楽しめる造りとなっております。それぞれ味わいに癖もありますが、じっくり熟成させてますので、お湯割り、ロック、水割りどれでも楽しめる逸品です。

 ●なかまた 25度  2,500円 1800ml 28度 2,800円

  原料芋:薩摩産黄金千貫 原料米:国産米 麹:河内黒麹ゴールド
  仕込:甕壷仕込み(一次)、琺卿タンク(二次) 常圧蒸留
  割水:“高牧の森の水”を使用

 ご注文、お問合わせはメール、電話、Faxでお受けしております。

 地酒とわいん蔵くどう

 〒811-2311 福岡県粕屋郡粕屋町長者原765
 TEL/FAX 092-938-2385/092-938-2329  e-mail:order@kurakudou.com 火曜定休 9:00~8:00
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。