スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肥前蔵心 生酛造り純米

 こんにちわ店長Jです。新年に向けてほどよく頑張っています。


101225_1749~01

 少し前に矢野酒造から“肥前蔵心 生酛純米”と“肥前蔵心 純米吟醸 中汲み”を入荷いたしましたのでご案内いたします。中汲みは毎年造られている商品でお酒の出始めと出がらしを除いたもので、。まろやかな旨味のあるお酒です。
 数年前に飲んだ時、この値段で旨いと!と思いましたが、その上まだこのお酒がより良くなる可能性を秘めているのを感じさせてくれたお酒です。無論、お金を出せば上質のものもありますが、そのような感覚を受けたのは数少なくなります。
 無論、このお酒は完成しているなぁと感じたものもあります。故に個人的に愛着のある商品です。また米の出来で日本酒は左右されますので、良い年悪い年ありますが。今年のはまだ試飲していませんので、なんとも。

 生酛は今年初めて造ったということで、チェックさせていただきましたが、飲んだ感覚としてはまろやかでなめらか生っぽさがあり、冷や燗より日向燗程度の方が旨味がますような感じです。

 付け加えると生酛は22年福岡国税局酒類鑑評会金賞受賞だそうです。

 ●肥前蔵心 生酛純米 720ml 1,475円 1.8L 2,850円

  原料米:さがの華80% 山田錦20%
  日本酒度:+5 酸度:1.6 アミノ酸度:1.2 酵母:協会7号 ALC:15%


 ●肥前蔵心 純米吟醸 中汲み 720ml 1,680円 1.8L 3,360円

  原料米:山田錦100% 精米歩合:50%
  日本酒度:+4 酸度:1.5 アミノ酸度:1.0 酵母:協会7号 ALC:16%


 商品のご注文、お問い合わせはメールにて受け付けております。

 order@kurakudou.com
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。