

詰め込みすぎ

 こんにちわ店長Jです。今日はなんかいろいろ詰め込みすぎです。

 休みなんですが、5年ぶりの試飲会+興味のあったブックオカ+オクトーバーフェスト→急な町関係の会議というスケジュールとなり、慌ただしく出かけることに。 

101026_1334~03

 ホテルニューオータニ博多で試飲会だったのですが、同日に同ホテルで別の問屋の試飲会もあっており、間違って入場(笑)たまたま知り合いがいたので話して、しばらく見てから退場。自分のドジっプリにびっくりです。

 久しぶりのメーカーなので長時間かけて試飲とお話を聞いてたのですが、ここのところイタリアワインばっかりだったのですが、やはりフランスワインいいですね。かなり多くの試飲を試してみましたが非常にクオリティの高いものも多く、月開けたら仕入れたいものが多々あり。

 また担当者の知識の高さも改めて勉強になり、自分の勉強不足を痛感いたしました。ワインは11月に入荷案内を行いますのでお楽しみにお待ちください。

101026_1452~01
 
 ブックオカ。残念ながらイベント関係は日曜なんかばっかりであまり見れませんでしたが、いろいろチェックしてきました。イムズであってるブックカバーデザイン展を覗いてきましたが、さまざまなデザイナーによるうブックカバーを配布していましたが、お気に入りのものはほとんどなくなっており、28日入荷と。平日にいけねぇよ。どうせなら、プレゼントなり、pdfファイルによる配布とかあればいいのですが。残念。
 
 ただ、ブックカバーもいろいろで見目楽しめるデザインも多々あり、自分で作成するのも面白そうだなぁと思案したり。

101026_1451~01

 
101026_1757~01

 冷泉公園ではオクトーバーフェストをやっており、こちらも参考のために行ってきました。当日は曇りの上、寒い、っていうか雨降ってきたし!

 元々、ビアガーデンに行くと雨が降るというジンクスを背負っておりますが、まさかここでもいかんなく、その才能を発揮してしまう自分にがっかり。

101026_1735~01

 天気も悪く、平日にもかかわらず、まだ開始直後でも結構な人数が入っており、イベントを楽しもうとする人でごった返していました。本来、友人も仕事を終ったらと、誘おうとしていましたが、会議のため、ビール二杯ほど飲んで帰りましたが、生のドイツビールの味わいもよく、ソーセージもかなり美味で楽しく飲めました。

 …問題はかなり寒かったという点を除いて。

 まだイベントもやっていますので興味のある方は行ってみては如何ですか?随分寒くなってますので、
防寒着を忘れずに。
