

くじらの黒 麦 春仕込み

 こんにちわ店長Jです。猛暑だったり、急な雨だったりと安定しない今日この頃如何お過ごしですか?

100726_1447~01

 店舗の写真をとってなかったので、色々と写真を撮ってみる。東一の旗の後ろには葡萄がなっており日差しとなっており、夏の殺人太陽光線をガードしてくれます。


100726_1446~05

 当店自慢の蔵です。300年ほど前に建てられたもので、振動、湿気を吸い取ってくれ年間通しても一定の温度でワインや日本酒を温度管理しながら保存しています。


100723_1300~01

 で本日、“大海酒造”くじらの黒 麦 春仕込みを入荷いたしました。

 福岡産の春しずくという麦と温泉水寿鶴で仕込んだ常圧麦焼酎です。穀物の臭みは少なく、さっぱりとしており麦の甘味が感じられる飲みやすい麦焼酎です。
 

 くじらの黒 麦 春仕込み 25度 1800ml 2,199円


100725_1923~01

 写真をとってましたら、キリンさんが登場。アグレッシブにセミを食べていました(笑)
