

アンデル シャルドネ

 こんにちわ店長Jです。

 天気が良いので仕事をしたくない病を患っている私としては、快晴の空を見るとなんかなぁな気分になります。ちょっとドライブにでも出かけたい気分ですね。…インドア派ですが(笑)

TS3A0789.jpg


 本日、インポーターからアルゼンチンワイン"アンデル シャルドネ"が入荷いたしました。

 アンデルはアルゼンチンにあるメンドーサ(葡萄作付け面積の7割を占める地域)のトゥプンガトの標高1300mの自社畑でとれた葡萄を使用して造られたワインです。収量制限をし、小粒ながらもしっかりとした味わいを秘めた葡萄に仕上げ、濃厚な味わいと香り秘めたワインです。

 手摘みで収穫した葡萄を選別し、全体の半分を国内産フレンチオークの新樽で9ヶ月間寝かせ、ボトリング後6ヶ月間しっかりと寝かせました。新樽から来るトーストしたパンやバニラのような香ばしさとシャルドネから来る洋梨やパインのような口当たりと酸のバランスが非常にマッチしておりお勧めです。


 アンデル シャルドネ750ml アルゼンチン アルコール度数:14.5度 シャルドネ100%  
