

太るぜ

 こんにちわ店長Jです。

 ネットスラングではピザ=デブだそうです。HAHAHAHA…笑えねェ。

 ピザ作りました。

100916_1714~01

 たまたま三越に行ったので、チーズ買うか!→ピザ食いたいから作るか→どうせならサラミも買っちまうか!と

 で生地を作って、ピザを焼いてみたんですが、これがねぇ、美味いんだわ。今までピザにベーコンを使っていたのですが、サラミとの相性がダンチでチーズもお店の方のピザにお勧めを教えてもらって造ったのですが(普通は水牛の乳で造ったモッツァレラ、うちはとろけるチーズでした)

 しっかりとした赤ワインにも全然いける濃厚な味わいでお勧めです。レンジでチンもできるし。

パンとB級グルメ

 こんにちわ店長Jです。フリーダム。

 そう本日は定休日でしたので、色々出回ってました。まず気になっていたパン屋で箱崎の“粉の実”たまたまネットを回っていたらそんな店があることを発見。面白そうなので買ってきました。

TS3A0809.jpg

 チョコパンやノーマルブレッド、カレーパンと等々手作りのしっかりとした味わいのあるもので非常に満足でした。惜しむらくは時間が結構たっており、品数が少なかったこと。

TS3A0810.jpg

 晩飯は佐賀のB級グルメ“シシリアンライス”B級グルメスキーとしては食べておかなければならない逸品。野菜のシャキシャキ感と味の濃い肉とマヨ(やや薄め)が混ざって良い感じです。一度お試しください。
